キレイ肌を目指すブログ

肌若返るブログ

2021.04.26

肌のキメを整えたい

年々肌のキメが粗くなり、肌質が整わないことを実感しています。30代になると肌の老化が一気に進むというので、私も年齢的なこともあって仕方がな世代とはいえ、とても悩ましいです。

我が子の顔の肌質を見ていると、毛穴や角質もなく、肌の弾力もあるし色のトーンもそろっていてキレイです。

私はというと、頬や小鼻やおでこの毛穴が目立ちますし、テカりや角質なども所々で目立ちます。スキンケアをして時間がたつと、皮脂によるテカりが気になりますが、同時にカサカサ乾燥してしまい、小じわが出来てしまいます。

皮脂によるテカりがあるのに、乾燥して小じわも出来るとは、本当にどうしようもないなぁと、我ながら悲しくもなります。

どうにか肌のキメを整えたいものですが、やはりいくらケアをしても、年齢には逆らえないものなんだなぁと、この頃痛感している私です。

それなりに色んな美容グッズや美容品を試したり使用したりしているわけですが、何もケアをしていないあんな赤ちゃんのようなキレイなお肌には戻れません。

最近は、いかに質の良いファンデーションを買おうか、調べたりしている私です。根本的な肌質の改善が大事なんでしょうが、加齢にたいしては結局、無力なんだなぁと感じまくっていますが、ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトなら頑張ってくれそうです。

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索